macでブラザーのプリンタが使いにくくなっている件

ブラザーのサイトによると、今回のmacのOSではプリンタはAirPrintでしかサポートしないとのことらしい。プリンタもmacも売れてないのかな。。。。

AirPrintでのみのサポートは、安い機種は実質サポートされていないのと同じこと。まあ、それ以外は対応する気はないからあきらめてね、ということをちゃんと書いてるのは良いことだとは思うけど。

別途アプリも配信するみたいに書いてるけど、これは昔の悪い記憶が蘇る。というのもiPadでブラザー独自アプリ使って印刷にかけたときの使い勝手がものすごく悪くて(印刷したいものが変な大きさで印刷されたりして苦労した記憶記憶)、あまり良い印象がないんですよね。

となると、AirPrintをサポートしている機種に買い換えるしかないのか。もっとも、修理部品もなくなってる7年前の機種を引っ張ってる私も悪いと言えば悪いんだけど。