肉は野菜と別に焼く方が良いという当たり前の事実を知る

今日は,肉はあってもなくても良いので,鶏もも肉だけを焼いておいて,気が向いたら一部を食べようということで焼き始めた。

例のごとくヘルシオのまかせて焼きで適当に鶏肉を焼く。鶏肉を食べた!という感じにしたかったのと,切り分けるのがめんどかったので,鶏肉を400gを200と100と100ぐらいの3分割ぐらいで切り分けて焼いた。鶏肉はキッチンばさみで切るだけなので簡単簡単てある。

これをただ焼くだけ。塩の計量なども考えたくなかったので,塩は後がけで焼いた。で食べたらものすごくおいしく仕上がっててびびる。どう考えても,肉はあまり切りすぎない方が良いし,野菜とも別々に焼いた方が良いという当たり前の事実がわかる。

最近,動画でヘルシオで網焼きチキンは最高であると宣伝されていた。確かに気持ちはわかる。久しぶりにこの形で食べたけど,これはおいしい。

ただ,節約になるかというと微妙であるが。自分で焼くとおいしいさのあまり,ついつい食べ過ぎてしまう。2割引のスーパーで焼いてあるチキンより食べ過ぎてしまってお値段的にはそのチキンよりオーバーしすぎてしまうのである。どうしたことか。