HHKBのhybridのType-Sを買った

机の上をワイヤレス化したくて買った。

タッチが合わない人には合わないのでType-Sにする予定はなかったのだが,Prime Dayでそっちのみちょっとだけ割引だったので買った感じ。

Type-S,タッチが合わない人には合わないと書いてあったけど,自分もタッチが合わない側たった。なんかこう指を下ろしているときに物が挟まってる感があって,それが気になる。

あと,Ctrl+Wするときに,Wを人差し指で押すんだけど角度の関係で弱いタッチになるのでそれをやるときもちょっとやりにくい。

まあ,これぐらいの誤差なら自分の指をキーボードに合わせれば良いやと割り切れる範囲。あと,静かになったメリットもそれなりにないことはないし。

Bluetoothが心配だったけど,短文なら大丈夫な感じ。ただし,親指シフトで長文ばりばり書いてるときにううんってなる。これはちょっと遠めのとこにPCを配置してるせいもあると思うけど。

ベッドでiPadとペアリングして使うのもまあ使えた。ただ親指シフトできないので原稿修正にしか使えないけど。仕上げの気力ないから完成になってなかった記事の修正ぐらいには使える感じ。

ケーブルのすっきりはまあ予想してたけど,これで使わないときにどこでもよけれるという気楽さができたのが大きい。

後は電池の持ちだけ。とりあえずエネループを買っておいたけど。