オートモードのシーフードサラダが意外とよかった

f:id:baruku07:20200510024606j:plain

スーパーでいか(輪切りになってる)のとアスパラがおいしそうだったので,調理法は後から考えるかで買って帰った。

いかはソフト蒸しにするとして,時間を考えるのが頭痛いと思ってたとこに,オートモードがあるのを思い出す。

説明には,ソフト蒸し75度16分で代替できるとのことだったのでたぶん思った通りの仕上がりになるとふんで蒸す。アスパラもこれに入れてしまえば良いと気付いて同時にいれてボタンを押す。

で,試食をしたんだけど良い。2/3が一瞬で消える。

ただ,アスパラが200円,いかが400円。原価が高すぎる・・・自炊は節約になるといったのはどこの誰だと最近つくづく思う。