マイルドにマイルドさを重ねて書いても

いや怖いと思う。

最上級マイルドでないとしても,だいたいマイルドになるかどうか確認して書いても,攻撃食うことって世の中あるんだなと思いつつ。。。。もうちょっとエクスキューズ書かないといけないのかね。さすがにそのレベルでチェックかけて書くとしんどいので,これぐらいでいいかで自分は止めたりするけど。

さすがに微にわたり細にわたり最上級のマイルドまで意識しては書いてないけど。要は意図せずどっかにとげがのこってないかを詳細に詰めるチェックまではしてないと。

まあ自分はいいとして,いや,さすがにその話題でそれ書いてこの攻撃がくるのか,というシーンを見てしまうと怖すぎる怖すぎると思う。。。。

いろいろみながらびびってるけど,いや,そういわれてそういうなら最初からそう書いておけよという思いが強い。だいたい,それは私が読み取ってる文脈そのものだし,暗黙の文脈わかってればそれが読めるけど,ても表面的に見てれば普通はこれそうは読めない人いるんじゃない,とオブラートに包んで書いたら,そうじゃないってばしってやる。恐ろしい世の中だ。

あとは,こっちの立場で論評風に書いて主張するのは無理だしそこまでの確証がないから主張はしないし,コストはかけられないけど,とりあえず記録として印象論でこうかなでも書いておこうかぐらいでも宣戦布告的に取られるとか怖い怖い。

理系の学問という対象は嫌いではないけど,それに集まっている理系の人は嫌いな人が多い,という理由で文系やってる私としては,そのおぞましさを久々に見た思いがする。文系と決めた後で,意外とおぞましくない理系の人も数々みてきてるから昔よりかは理系に対するおぞましさは薄れるけどね。。。。

ちょっと忙しくてばしっと書いた記事をさらすのは怖いので。。。いや,それでこういう攻撃されるなら書けないな。。。ほんと。。。。