液晶全とっかえする財力が欲しい・・・

消費税アップ前に、駆け込みでEIZOの27インチ4Kを1枚ついに買った。

1回使い始めると、4K以外の環境に戻れなくなる。

2560x1440のときは、画質が少し荒く感じてて、まあ何となく見にくいから便利とも言い難いなとか感じてたわけです。ところが4Kになると全くそういうのがなくなる。

ここのとこ、作業の求められるレベルが上がってきた割には、縦解像度1080で作業してきてた。しかし、久々に縦あるので作業すると、やっぱ縦1080はないなという気分。

27インチ4Kに不満はないが、問題は、デュアルでの相手ディスプレイ。4K側を150%にしている関係で、下の領域でしか2枚目のディスプレイへアプリが移動できないこと。となるともう1枚買いたくて仕方がない。

さらに実家で24インチの縦1200で作業してても27インチ4Kが欲しくなる中毒ぶり。

32インチ4K買ってもそうなるのかな・・・